小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科の矯正歯科の人気の理由について
  • 治療を2回に分けません
    治療を2回に分けません。

小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科では、子供の時期にする矯正歯科治療で終わることが人気の理由です。

矯正歯科治療には、1期治療と2期治療に分けて行うものがあります。
    1期治療は子供の時に骨格を成長させる治療です。

2期治療は骨格を成長させた後、少し大きくなった時に歯を並べる治療です。

ですので費用も2回に分けて支払うことが多いです。

小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科では子供の時期に1回で終わる治療計画ですので、後々に高額な支払いが発生しないことも人気です。(調整費等は発生します)

• 矯正歯科装置
    ワイヤーを見える所に使いません。

人気の理由その2は、小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科で行う子供の矯正歯科治療はこのようなワイヤーを見える所に使いません。

ワイヤーを使う場合も見えない所に使います。

顎の成長を促す装置になります。

ワイヤーがつくことで歯磨きが難しくなり、虫歯になりやすくなりますが、せんじゅ歯科・こども歯科で使う矯正歯科装置は比較的虫歯になりにくいと考えます。

• リテーナー
    リテーナー装置を使わない

小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科の子供の矯正歯科治療ではリテーナーと言われる装置を使いことも人気です。

このリテーナーと言われる装置は矯正歯科治療終了後、半永久的につけなければいけない装置です。

この装置がなければ歯並びが再び悪くなる「後戻り」と言われる状況になるからです。

当院で取り組む矯正歯科治療はこの装置を使いません。

理由は

歯並びが悪くなる原因を取り除く治療

だからです。

矯正装置

小倉南区で人気の子供の矯正歯科はせんじゅ歯科・こども歯科へ

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では

「マイオブレイス」

という装置を使って子供の矯正歯科治療を行なっています。

適齢期は5歳から小学生の間が目安です。

この治療の良いところは

・歯を抜かない。

・針金(ワイヤー)を使わない。

・後戻りが少ない。

など、非常に歯や体に優しい治療方法のため人気があります。

無料矯正相談も随時受け付けていますので、気になる方は連絡をお待ちしています。

0934824177 矯正相談のご予約はこちらへ

お子さんのお口あいてないですか?
小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科の矯正歯科は子供の「お口ぽかん」を治します

小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科では子供の矯正歯科治療に力を入れています。

歯並びは遺伝だから仕方ない。

と考えることが多いのではないでしょうか?

最近では歯並びが遺伝だけが原因ではないと様々な研究からわかってきています。

その中でもお口が常に開いていることは歯並びを悪くする原因の一つです。

この「マイオブレイス」という矯正歯科装置を用いた治療では遺伝ではない歯並びの原因の解消に取り組むものです。

歯並びの原因はお口が開いていること。

これを矯正治療で改善していくことで、子供の歯並びが良くなります。

子供の健康な歯並びと将来のためにオススメしたい矯正歯科治療法になります。

歯並びを治すだけでなくいつもお口が開いていることを治す治療ですので、人気があります。

子供のお口ぽかん

歯並びが悪くなる原因は「口呼吸」「間違った飲み込み方」「舌の間違った動き」です。

小倉南区のせんじゅ歯科・こども歯科では歯並びが悪くなる原因を取り除く治療をします。

歯並びが悪くなる原因は大きく分けると「口呼吸」「間違った飲み込み方」「舌の間違った動き」です。

ワイヤーを用いた矯正治療ではこれらに重点をおいて治療することは少ないです。

そういった原因を取り除く矯正治療をおこなっていますので、子供の先々を考えると非常に人気の矯正歯科治療になります。

店舗情報

せんじゅ歯科・こども歯科写真
店舗名

せんじゅ歯科・こども歯科
住所 〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区 守恒本町3丁目1-24
電話番号 093-482-4177
営業時間 平日 9:00~12:30 14:00~18:30
土曜日 9:00~12:30 14:00~16:30
定休日 日曜日
最寄駅 守垣駅
ご紹介

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科は、小倉にあります。 地域に根付き、地域の皆様に愛されるよう歯科医院を目指しています。 お車でお越し頂くことが可能で、通って頂き易い環境づくりに努めます。
room
ACCESS
小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科の所在地は、小倉南区です。
周囲には有名な飲食店や、書店などがあります。
当院では駐車場を準備していますので、お車でお越し頂くことが可能です。
また、守垣駅から徒歩5分の距離にございますので、お仕事帰りにもお立ち寄り頂けます。
地域に根付き、地域の皆様に愛される街の歯医者さんを目指し、日々元気よく運営していきます。
小倉南区近隣のお客様はぜひ当歯医者をご利用下さい。

せんじゅ歯科・こども歯科からのご挨拶

女性診療中
先生と子供面談
診療中

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科は駅チカの地域密着型の歯科です

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、守垣駅から徒歩5分の駅チカの地域密着型の歯科です。
当歯医者は、患者様に対して、「むし歯を治す」ことよりも「むし歯を作らない」ことを考えて治療にあたっています。
それは、近年、病気になってから治療するのではないという考えが主流になってきているからです。
日々の生活習慣に気をつけるとともに、歯の定期検診によって早期発見・早期治療が出来れば、身体的にも経済的にも負担が最小限なります。
普段のブラッシングやデンタルケアは欠かすことが出来ない大変重要な習慣です。
当歯医者では予防歯科に力を入れ、患者の皆様にも「むし歯を作らない」ことを呼び掛けています。
そのため、全身の健康保持のお役に立てるように、栄養療法などもご案内しています。
小倉南区の地域密着の歯科医院として、笑顔が溢れる環境づくりを大切に致します。
歯の相談やむし歯治療に関することがあれば、当院までお気軽にお尋ね下さい。