歯磨き

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科は小児の歯の治療に力を入れています

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、小児歯科に力を入れています。当歯医者では、特に子ども目線で向き合うことを念頭に置き、そのために小児歯科の必要性を分かりやすく説明しています。

一押しポイント
小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科の歯科衛生士小児の歯科治療に強みがあります

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科の歯科衛生士は、小児歯科治療に強みがあります。
お子さまはベッドに上がることさえ抵抗に感じる場合があります。
当院の歯科衛生士は、子どものペースに寄り添い、歯科医院に対する気持ちを大切にしています。
まずはそこから始め、歯科医院が怖くない場所であることを伝えています。
そのためには、保護者の方の協力が必要です。
どうして小児治療が必要なのか、私たちと保護者の方の一致した意見で、子どもと接することが大切です。
歯医者嫌いになることがないよう、ゆっくりと歩み寄りましょう。
小倉南区の歯医者である当院では、キッズスペースを設けお子さまに安心して頂ける環境づくりを大切にしています。

親子で歯磨き
小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科の小児の歯科治療の特徴
  • 子供と先生
    お子さんにも優しい治療を心がけております

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、お子さんにも優しい治療を心掛けています。
    歯科治療は、小児向けであってもお子さんにとっては未知の領域です。
    不安を感じさせないよう、当院の器具にはキャラクターの飾りがついたものを使っています。
    1つ1つの器具を楽しく紹介しながら、施術をしますので、安心して通院下さい。

• 歯の痛み
    小さいころからの予防が大切

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、小さいころからの予防が大切であると紹介しています。
    子供頃に歯磨きを嫌うと、丁寧に歯を磨く習慣がなく、むし歯になりやすくなってしまいます。
    当院では、定期検診で予防を促すと同時に、小児向けの楽しい歯磨きの仕方も紹介しています。
    楽しく予防歯科を行いましょう。

• 子供診療中
    未就学のお子さまもご利用できます

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、未就学のお子さまもご利用できます。
    当院では、未就学のお子さまの小児歯科も行っています。
    口腔の確認や、乳歯のむし歯チェックも行えますので、気になることがあれば当院へお越し下さい。
    歯磨きのコツもご紹介していますの、お子さまと楽しく予防歯科をしましょう。

店舗情報

せんじゅ歯科・こども歯科写真
店舗名

せんじゅ歯科・こども歯科
住所 〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区 守恒本町3丁目1-24
電話番号 093-482-4177
営業時間 平日 9:00~12:30 14:00~18:30
土曜日 9:00~12:30 14:00~16:30
定休日 日曜日
最寄駅 守垣駅
ご紹介

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科は、小倉にあります。 地域に根付き、地域の皆様に愛されるよう歯科医院を目指しています。 お車でお越し頂くことが可能で、通って頂き易い環境づくりに努めます。
room
ACCESS
小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科の所在地は、小倉南区です。
周囲には有名な飲食店や、書店などがあります。
当院では駐車場を準備していますので、お車でお越し頂くことが可能です。
また、守垣駅から徒歩5分の距離にございますので、お仕事帰りにもお立ち寄り頂けます。
地域に根付き、地域の皆様に愛される街の歯医者さんを目指し、日々元気よく運営していきます。
小倉南区近隣のお客様はぜひ当歯医者をご利用下さい。

せんじゅ歯科・こども歯科からのご挨拶

女性診療中
先生と子供面談
診療中

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科は駅チカの地域密着型の歯科です

小倉南区の歯医者のせんじゅ歯科・こども歯科では、守垣駅から徒歩5分の駅チカの地域密着型の歯科です。
当歯医者は、患者様に対して、「むし歯を治す」ことよりも「むし歯を作らない」ことを考えて治療にあたっています。
それは、近年、病気になってから治療するのではないという考えが主流になってきているからです。
日々の生活習慣に気をつけるとともに、歯の定期検診によって早期発見・早期治療が出来れば、身体的にも経済的にも負担が最小限なります。
普段のブラッシングやデンタルケアは欠かすことが出来ない大変重要な習慣です。
当歯医者では予防歯科に力を入れ、患者の皆様にも「むし歯を作らない」ことを呼び掛けています。
そのため、全身の健康保持のお役に立てるように、栄養療法などもご案内しています。
小倉南区の地域密着の歯科医院として、笑顔が溢れる環境づくりを大切に致します。
歯の相談やむし歯治療に関することがあれば、当院までお気軽にお尋ね下さい。